日誌

主に発症時の記録

発熱

f:id:snoblo:20200110125050j:plain
今朝は、昨日よりも更にだるい。(このだるさは、絶対熱があるぞ。)あいにく体温計は電池切れで体温がわからないけど、風邪をひいたのは確定だと思った。幸い今日はテレワーク勤務日だったので自宅で仕事ができる。

 

会社のネットワークに接続して仕事をはじめるも、身体がしんどくて、少しの時間さえ、きちんとした姿勢が保てない。正午の昼休憩はずっと横になって目を閉じていた。

 

嫁が会社帰りに体温計の電池を買ってきてくれたので、測ってみると38度超え。(やっぱり熱があった。この辛さはインフルエンザだよな。)いつもは待つのが嫌で、なかなか病院には行かないけれど、今回はすぐに病院へ行くことにした。

 

18時過ぎでも近所のクリニックはそこそこ混んでいて、だるさでうなだれながら診察の順番を待った。(風邪って、こんな辛かったっけ。。)結局、インンフルエンザは陰性で、葛根湯と解熱剤を処方してもらって家に戻った。